戻る

ライン

2015年の2月です。

ライン

28

大阪府池田市

 コサギがしきりに羽づくろいをしていました。一瞬頭の上に抜けた羽根がとまりました。壁紙はコサギのかんざしです。

ライン

25

大阪府箕面市

 雑用の帰りに気分転換でキセキレイを探しました。いません。大阪府箕面市の紹介で、箕面の滝道を撮影しました。

ライン

22

大阪府泉佐野市

 久しぶりにアサギマダラの越冬幼虫を見に同行させてもらいました。以前気づかなかった場所にも幼虫がいました。壁紙はアサギマダラの越冬幼虫です。

ライン

14

大阪府池田市

 これまでチョウセンイタチの頭部のアップを壁紙用に紹介してきました。ふと、ひっとするとまともにチョウセンイタチの全体の様子を見られたことがない方もおられるのではと思いました。全体の様子が分かるように撮影して、壁紙にしておきました。

ライン

7

大阪府池田市

 またまたチョウセンイタチの壁紙です。しかし、見れば見るほどかわいいものです…?

ライン

4

大阪府池田市

 今日の壁紙もチョウセンイタチです。だんだんと、顔のアップになってきました。

ライン

3

大阪府池田市

 やはり今日の壁紙も、昨夜のチョウセンイタチです。

ライン

2

大阪府池田市

 今日の壁紙もチョウセンイタチです。昼間は思うように時間が取れないので、チョウセンイタチが遊び相手になってしまいました。

ライン

1

大阪府池田市五月山

 時間が少しできたので、またコマダラウスバカゲロウを探しに行きました。見つかるたびに、よくこのように目立たないものが見つけられるものだと、我ながら感心します。

戻る